SDGs達成に向けたファーストステップの取り組むための研修開催

「SDGsって何?」
そこから研修はスタート!
外部講師をお招きして、本日は全社員研修を行いました。

2015年の国連サミットで発表された、社会・環境・経済などの17分野の社会的課題と169の具体的なターゲットが設けられており、国や企業、先進国や途上国、NPOや個人といったすべての人が一丸となって協力し、2030年までに解決することを目標としているこの「SDGs」。

『我が社でできることは何か』

まずは、ワークを交えながら熱く!討論を交わしました。
新聞を見ながら、社会・環境・経済などの【17分野の社会的課題】を見つけていくワーク。
カラフルなタグを貼りながら、一つ一つの課題について意見を交換。
ワールドワイドな話でもありますが、身近なところにもSDGsに関わる課題がいかに多いのかを知ることができました。
社員からも「とても興味深い、実際の生活からもできることからしていきたい!」との声も。

このSDGsに取り組むことで、経済価値と社会価値、双方の創出が実現され、循環型の仕組みが生み出されるのです。

どのようなことができるのか・・・

またこちらで、皆様にお知らせさせていただきたいと思います!

私たちができることを考えて、みなさまと社会に貢献できるよう
努めて参りたいと思います!
sdgs画像

Follow me!

導入事例集をプレゼント

全国1200社以上の経営者にご相談を受けた事例の中から、特に皆さんに参考になりそうな事例をまとめた事例集を無料でプレゼント致します。
  • 年商規模をわずか3年間で3倍、4倍に拡大させた事例
  • 後継者問題や、社内の派閥争いを解決した事例
  • ビジネスモデルの転換により債務超過を脱出し、高収益体質に生まれ変わった事例
など、中小企業が抱える売上・利益を伸ばしたい、社内の人間関係を改善したいなど様々な問題をどのような制度を導入することで解決していったかという事例を知っていただくことができます。 どのような仕組みを導入することで、どうなるのか?という具体的な未来がイメージを持つためにとても役に立つ内容となっています。ぜひご活用ください。

Zoomを使ったオンラインコンサルティングが可能です。
*メールアドレス
*お名前